りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

1歳も宮古島を満喫!子連れ家族は宮古島東急ホテル&リゾーツがオススメ!

1歳りーちゃんを育てている、りーママです。

 

この前のりーちゃん飛行機デビュー(1歳1ヶ月)の記事でも書きましたが、宮古島に行ってきました。

りーちゃん海&プールデビュー!

宮古島東急ホテル&リゾーツは、海もプールもあり、子連れにありがたいサービス満載だったので紹介します。

宮古島東急ホテル&リゾーツってどんなところ?

市街地や観光名所が近い!

市街地まで車で約15分

ホテル以外で食事をする場合は、市街地に出ることになると思います。

私たちも初日の夜は市街地で沖縄料理を堪能しました。

伊良部大橋まで車で約20分

宮古島伊良部島を結ぶ橋。

無料で渡れる日本一長い橋です!全長3,540m。

とっても海が綺麗でした。

宮古島へ行くなら是非行きたい場所。

来間大橋まで車で約5分

宮古島来間島を結ぶ橋。

日本一長い農道橋。全長1,690m。

ホテルから一番近い橋。

私が行った時は天気が悪かったけど、それでも綺麗な海で癒されました。

来間大橋を渡ってすぐのところにある「楽園の果実」というカフェのマンゴーパフェが最高に美味しかったのでぜひ。

f:id:ri__mama:20191010232826j:image

東洋一美しい与那覇前浜ビーチが目の前!

本当に綺麗な海!

★天気悪い日でこの綺麗さ。

f:id:ri__mama:20191010232121j:image

こんなに素敵な海がプライベートビーチなんて最高です!

お部屋から水着に着替えてすぐ行けるので、荷物が多くなる子連れには助かります!

ビーチにはパラソルなんかもあり、準備不要なのも良い。

 

また全室オーシャンビューなので、お部屋でも海を眺めてゆったりできます◎

まだ小さい子連れだと、観光ばかりもできないし夜も早めにホテルに戻ってくると思うので、ホテルから見える景色が素敵なのは最高!

 

バルコニーに出られるけど、長時間窓を開けてるとヤモリが入ってくるらしい笑。

宮古島東急ホテル&リゾーツが子連れ家族に大人気な理由!

子供向けレンタル品がたくさん!

お部屋グッズだとベッドカード、バンボ、オムツ用ゴミ箱、バスチェア、ベビーカーなど借りられます。

子連れ旅行はできるだけ荷物を減らしたいし、借りられるものがあると助かりますよね。

ベビーカーは館内だけでなく外で使ってもいいので、うちはベビーカーを持っていきませんでした。

f:id:ri__mama:20191010232656j:image

 

海&プールグッズだと浮き輪、アームリング、砂場セット、バスタオルなど無料で借りられます。

さすがに赤ちゃん用の浮き輪はないので、うちは一応持参しました。

子供用プールに普通に立てたのと、全然プール怖がらなかったのでほとんど使わなかったな。

★レンタルにについての詳細

お子さま用レンタル備品とその他ご案内 |宮古島 東急ホテル&リゾーツ【公式】

子供用(1歳でも立てる)プールがある!

大人用と子供用プールがあり。常時監視員さんがいるのも安心!

子供用プールは、1歳りーちゃんも立てるところがあり楽しそうに水の中を歩いていました。

f:id:ri__mama:20191010232555j:image

まだ小さいのですぐ体が冷えるので、長い時間遊ばず午前と午後に分けて遊んだりしました。

水着のままお部屋に戻れるので、ほぼ何持たずプールやビーチに行けるのが助かりました!

 

アクティビティが盛りだくさん!

私たちは何もやってないんですが、、

クルージング

ボートシュノーケル

バナナボート

マリンジェット

カヤック

など体験することができるみたいです。

ホテルで1日遊べちゃうな。

キッズルームもあります!

今回お天気が悪かったので、朝食後1時間ほど遊ばせてもらいました。

無料で自由に遊べます◎

★0〜1歳向け

f:id:ri__mama:20191010232032j:image

★2〜5歳向け

f:id:ri__mama:20191010231854j:image

赤ちゃんにオススメ!和洋室のお部屋。

私たちはオーシャンウィング2階の和洋室のお部屋に泊まりました。

高層階の方がオーシャンビューは綺麗と思うけど和洋室は2階のみ。

★部屋から見た景色

f:id:ri__mama:20191010231740j:image

ハイハイ期の子供がいると和室があるのは助かります。洋室だとハイハイどこでさせようってなって、汚いけど結局床をハイハイすることになるのよね。笑

★和室

f:id:ri__mama:20191010231809j:image

★洋室

f:id:ri__mama:20191010231837j:image

ただひとつ。

しょうがないことだけど、和室と洋室の段差が少し気になりました。

一回頭から降りてオデコごっつん。

慣れれば自分で足から降りてたけども、毎回ヒヤヒヤしたし和室にいる時も絶対に目を離さなかった!

それでも和室がある方がお昼寝もできるし、りーちゃんもハイハイできて楽しそうだったので和洋室をお勧めします!

まとめ

子連れで宮古島に行くなら、宮古島東急ホテル&リゾーツをお勧めします。

宮古島で有名なホテルだと後はシギラリゾート。プールにはスライダーがあったり楽しそう。(台風の影響で現在修理中)温泉もあるしね。

もう少しりーちゃんが大きくなってアクティビティなども体験できるならシギラも良い思うけど小さいうちは東急ホテルの方が楽しめそう!

なんといっても東洋一美しいビーチで、遊べるのが最高◎

赤ちゃんの海デビューを考えてる方はぜひ!

 

 

やっぱり9月は台風が多い。

当初予定していた日は台風でキャンセルし日にち変更。でも滞在中にまた台風ができて最終日は飛行機飛ぶかドキドキしました。

それでも楽しい2泊3日の宮古島旅行ができたので行ってよかった!

私は宮古島初めて行ったけど、海が綺麗すぎて毎年行きたくなった〜!!

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

★他にも旅行記事あります。 

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com