りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

エルベシャプリエのショルダーバックを買うなら2885Nがおすすめ!収納力あり、子育て中ママにもぴったり!

こんにちは。

りーママです。

 

先日、旦那がエルベシャプリエのポシェットをプレゼントしてくれました。

私がりーちゃんとのお散歩用バッグを探していて前から欲しいなって言ってたら買ってきてくれました◎

とっても使いやすくてお気に入りになったので紹介します。

エルベシャプリエ2885Nのブラン。

f:id:ri__mama:20191106115416j:image

エルベシャプリエ 日本公式ページ | Hervé Chapelier Japon

エルベというと、舟形トートバッグが有名かと思いますが、ショルダーバックもたくさん種類があります。

公式HPを見てもわかるように、サイズ展開も様々。何を入れるか考えてからサイズを選ぶと良いですね!

 

この2885Nは、マチが広いのが良いな〜と思いました◎

開口部約20cm、底 横幅11.5cmマチ13.5cmだそう。

小さすぎるショルダーバックって可愛いけど、実際に使うと容量足りなかったりするよね、、、

f:id:ri__mama:20191106115449j:image

↑パンパンにはなるけど長財布も入ります。

 

色は旦那が選んでくれてブランに。トップスに赤やカーキの服をよく着るので、何にでも合うようにだって。

私がショルダーバックに入れているもの。

★ミニ財布

★携帯(iPhone X

★ハンカチ

★りーちゃんお菓子

★ウエットティッシュ

★キーケース

★リップ

f:id:ri__mama:20191106115518j:image

結構色々入ると思いませんか。

家の近くに散歩に行く時は、これだけで出かけています。

エルベのショルダーバックはとても軽いので、肩からかけていても肩こりもなく散歩も快適。

 

最近は、ベビーカーでお出かけする時にもショルダーバックをかけ他のものはベビーカーの下に置くことも多々。

子育てママといえばリュックユーザーが多いと思いますが、もちろん私も。行く場所に応じてリュックひとつで行くかショルダーバックでいくか決めています。

育児中ママにもおすすめな理由!

私がショルダーバックをほしかった理由も含まれているんですが書いておきます。

①ショルダーバックがあれば貴重品だけ持って歩ける。

りーちゃんが生まれてからどこに行くときもリュックを背負ってました。

ベビーカーとリュックならまだしも抱っこ紐とリュックは本当に肩こり半端ない!

 

ショルダーバックがあれば貴重品は持っておくことができるので、ベビーカーの時は下にポンと他の荷物を置いても良い!

これだけでも体の楽さは全然違います◎

 

前はベビーカーに貴重品が入っているカバンを置きっぱなしにすることもありましたが、やはり不安なのでベビーカーを確認しながらりーちゃんと遊んでいましたがそういう不安もなくなりました◎

②エルベシャプリエのショルダーバックは軽い!オシャレ!

色々なブランドからショルダーバックが出てるのに、私がエルベを選んだ理由です。

★軽さ。

 

ナイロン素材なのでかなり軽い!

歩けるようになると一緒に歩いたり、遊んだり、滑り台すべったり親も活発に活動することになると思うんですが、エルベのバックは軽いのでつけていても全然苦になりません!

 

★オシャレ感。

プチプラのショルダーバックも見たけどやはり少し安っぽい。

 

子育て中でもオシャレでいたい!

デザインが素敵なので、ナイロン素材でも安っぽさもない。ファスナーの開け閉めも自然。

子供と遊ぶ時、カジュアルな格好になるママが多いと思いますがカジュアルにもとてもよく合います◎

エルベのショルダーバックがあるとカジュアルな格好も少しオシャレに、着こなしてる風に見えますw

 

プチプラと比べれば値段は高いですが、まだ手の届く範囲内(2万円程)なのも良いなと思いました。

③収納力がある。

↑にも書きましたが、散歩に必要なものは全てショルダーバックに入れることができます。

小さすぎず、大きすぎないエルベのショルダーバック、とても優秀です◎

まとめ

りーちゃんが歩くようになってから大活躍中のエルベシャプリエのショルダーバックの紹介でした。

歩けるようになるまでは、散歩といってもベビーカーに乗せてプラプラしたり、児童館や支援センターなど室内に遊びに行くことが多くショルダーバックよりリュック派でしたが、今は基本ショルダーバックです。

最近は公園で遊ぶのにちょうど良い気候なので大活躍してます。