りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

子供用パジャマはジェラートピケが可愛すぎる!

1歳のりーちゃんを育てている、りーママです。

 

最近、朝晩は涼しくなってきましたね!

夜はクーラーをいれなくても窓を開けて、秋の風の匂いや虫の声を聞きながら寝るのが、なんか気持ち良いです。

そろそろ、りーちゃんの秋冬服を用意しようと思ってたらジェラートピケが可愛かったので紹介します。

 

ジェラートピケ kids&baby、可愛いのはルームウェアだけじゃない!

ジェラートピケkids&babyとは

ジェラートピケといえば、ふわふわの肌触りがいいルームウェア!っていうイメージ。

ですが、kids&babyはルームウェア以外にも商品があるのを知っていますか。

新生児肌着、スタイ、ガラガラ、おくるみ、お食事エプロン、ティッシュケースのぬいぐるみなど色々あるんです!

POINT

触り心地も良く可愛いジェラートピケグッズは出産祝いにもとってもオススメです!

新生児から使えるもの

・おくるみ

足までスッポリ入って秋冬生まれの赤ちゃんに良さそう!

・ガラガラ

出産準備に1つは買ってしまうガラガラ。うちは定番のファミリアにしたけどこのウサちゃんも可愛い。

・スタイ

POINT

他にもオムツポーチや母子手帳ケースなどママの気分を高めてくれる可愛いグッズもたくさんあります!

 ルームウエアでママとお揃いコーデもできる。

りーちゃんが産まれるまでは、可愛いけどこんな高いルームウエア着て何するねん!と思ってたけど(笑)りーちゃんが着るなら良い◎

りーちゃんが着るなら私も着たい(笑)

・ワンピース

・ズボン

男の子用もあったので、気になる方はぜひ。

楽天(ポイントバックもあってお得に購入できる!)

 商品の品揃えはこちらが多め。

usagi-online.com

まずはパーカーを買って気分を高める。

f:id:ri__mama:20190923230904j:image

パジャマは毎日洗濯しないといけない。

りーちゃんの場合、夜中は冬でも汗をかくので洗いやすさ・着替えやすさが重要で可愛さを求めてられない!w

ユニクロのパジャマでガシガシ洗っても、別にいいや〜って思えるものか暑すぎる時は肌着で寝ている。

ri-mama.hatenablog.com

という事で、今回はパジャマは買いませんでした。でも可愛い。欲しい。セールで見よう。

パーカーは使用頻度も高く、着られる期間も長い。

パーカーなら毎日洗わないし、夜だけでなく日中にも着られる。

ちょっとお散歩に!の時にも、そのまま出かけられそうな位可愛いです。 

f:id:ri__mama:20190923230914j:image

またパジャマはぴったりサイズを着せたい派だけど、パーカーなら多少大きくても気にならないのでワンサイズ上くらいを買って2年程着てもらえそうだな〜と思いました。

りーちゃんはXXSサイズ(90〜100)を着ています。普段は70がぴったりの小さめなので、袖は2周折りました。それでも全然おかしくない!

パーカーを選んだ理由

・パーカーだと大きめサイズを着てもおかしくない。

・大きめサイズを買って長く着させる。

・頻繁に洗濯をしなくても良い

サイズが大きめでも良いので、ぴったりサイズが分からない子へのプレゼントにも良いですね。

まとめ

ジェラートピケのパジャマやルームウエアは自分で買うのも良し、プレゼントにも良し。とっても可愛いな〜と思いました。

ユニクロやアカチャンホンボや西松屋で買うより、値段は数十倍も高いけど高いだけの価値はある!触り心地が気持ちよくてりーちゃんも気に入ってる様子でした。

家の中の服だからどうでも良いと思いがちだけど、可愛くて着ていて気持ちが良いものだと大人も気分が良いですよね。きっと1才りーちゃんもわかっていると思います。

頻繁には買えないけど、時々ご褒美に買ってみると親の気分も上がって良いな〜と思いました。

 

★ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村