りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

卵アレルギーでも食べられるバースデーケーキは意外と簡単に買えます!

0歳のりーちゃんを育てている、りーママです。

私、急性胃炎になり安静にしています!!まあ安静にと言っても、りーちゃん暇過ぎて発狂w

隠してたおもちゃ出すも10分くらいでぶん投げられて戦ってます笑。

ワンオペの体調不良はほんと辛いので皆さん気をつけましょう。誰w

 

横になっていることが多いので来月のりーちゃん1歳の誕生日に向けてネット検索。

ケーキについては、まだ卵白がクリアできてないので、卵不要なものも調べた。

1歳が食べられるケーキって意外と種類多め!

スマッシュケーキ

インスタで見て初めて知りました。

めちゃオシャレ!その一言に尽きる!

名前のとおりスマッシュ(壊して)して食べるらしい。

こんなの昔からあったんだろうか。

それは置いといて、1歳の誕生日なら手掴み食べ練習中だろうし良いな〜。

しかもケーキがあるだけで華やかな雰囲気になりそうで料理頑張らなくていい?笑

卵不要なものが見つからなくて、うちは断念。

スマッシュケーキ

cake.jpより

こちらのサイトは、他にも可愛いケーキがたくさんありました。ぜひ。

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ

シャトレーゼ

シャトレーゼHPより

さすがシャトレーゼ。こんなものが!

卵と小麦粉を使用せず、生クリームがのったものもあり。チョコ生クリームのケーキもあり。

値段はどれも2500円前後。

オンラインで買えるようなので、誕生日当日バタバタ買いに行かなくて良い◎

 

ただし!フルーツはのっていないのでトッピングしないと全く可愛くない!

トッピングするのが好きな人は楽しいかも!

のせるフルーツによってはコスパ悪めか?

りーちゃんは、バナナ・イチゴ・ブドウが大好き。楽しそうだしやってみても良いな〜と前向き検討中。

銀座コージーコーナーのアレルギー対応ケーキ

f:id:ri__mama:20190722174759j:image

銀座コージーコーナーHPより

4日前までに要予約。

小麦粉、卵、乳不使用、チョコ生クリームもあり。

値段は5号サイズ3200円。

こちらもシャトレーゼと同じでフルーツはのってません。

ピジョン 1歳からのレンジでケーキセット 

卵アレルギーを気にしなくて良いなら、手軽に手に入ってコスパも良い◎

アカチャンホンポ西松屋にも売っています。

調理時間は40分。

誕生日当日に40分か。。。笑

食べれない!けど可愛いクレイケーキもありました。

粘土で作るケーキ。これもインスタで発見し食い入るように見てしまった!

皆さん、すごいクオリティなのよ。中には本物ケーキとクレイケーキ両方作る方も。

100均だけで作るクレイケーキがインスタでは人気なようでダイソーにもたくさん材料が置いていました。

食べられない分、自分が好きなように、豪華にデコレーションできるので写真撮影の時にも華やかで存在感があって良いですね。

工作好きな方は挑戦してほしい!笑

私は工作が苦手なのですぐ諦めました。

さいごに

誕生日に向けて準備しなくちゃいけないことってたくさんありますね。

ケーキは欠かせないし、みんな気にいるものが見つかりますように。

私は今のところシャトレーゼのケーキにしようかな〜と思っています。

味も美味しいっていう口コミもあったし大人もこれ食べたら良いよね?

この場合は果物飾るのは旦那に担当だなw

 

 ★シャトレーゼのケーキを実際に購入しトッピングのことなど書きました。

www.ri-mama.com

 


 

 

誕生日プレゼントやお部屋の飾り付けなどまだまだ模索中。1歳誕生日準備記事が続きそうです。

 

ランキングに参加中。よかったらクリックお願いします! 

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村