りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

アカチャンホンポのハイハイレースに参加!

こんにちは〜。

0歳りーちゃんを育てている、りーママです。

この前ハイハイレースに参加しました〜!

毎月開催、ハイハイレース

ハイハイレースに一度は参加させようと思っていた私。

ズリバイがうまくなってきた辺りから家の近くでハイハイレースをしている所を検索。

ベビザラスやアカチャンホンポが有名なのかな。

私は毎月開催しているアカチャンホンポのハイハイレースにしました〜。

アカチャンホンポ会員なら無料で参加できます。アカチャンホンポのHPから予約するんだけど予約開始5分で満員になってて、驚き!たまたま携帯見てたから予約したけど、そんな人気だとは思わなかったw 

絶対に出場したい方は、予約開始時間前から携帯持ってスタンバイ必須。

ハイハイレースの流れ

f:id:ri__mama:20190618144058j:image

受付時間にアカチャンホンポへ。

受付した順番にレースの順番も決まります〜。私はりーちゃんのうんちトラブルでw

受付時間どころか開始時間に着いたので最後の方のレースでした。

最初にレースについて説明と記念撮影(アカチャンホンポの人がカメラで撮っているだけ)あるけど後から行ってもよかったな〜と。

待ってる間にりーちゃん眠くなり始めてたし、待ち時間退屈だった。

3人でレースしました。

※店舗によって異なる。

スタート場所にりーちゃんと入り、私がりーちゃんを前から呼ぶ感じ。

みんな動画撮りながら呼んでた!

りーちゃんは只今ブームのつかまり立ちしちゃって、スタート出遅れて2位のゴール。

みんなお気に入りのおもちゃとか持ってきてました〜。

りーちゃんの新しい物じゃない来ないだろうなと思ってたので、その日かったりーちゃんのコップで呼んだw

ハイハイレースは誰かに動画を撮ってもらう方が良い。

ほとんどの人がおばあちゃんやママ友と来ていました。平日開催だったのでパパは少なめ。

うちは旦那が仕事で近所にいたので、撮影隊として招いたw

自分だけだとぶれるし、途中興奮して横のレーンの子撮ってたりしたのでw誰かいる方がいいかな。

まとめ

ハイハイの期間って短いし、こういうイベントに参加できて本当に良かったな〜と思います。

無料だしアカチャンホンポが近くにある人にはオススメしたい!

私は2位が悔しいので、ママ友と来月もう一回参加予定w

アカチャンホンポは赤ちゃん相撲やバースデーイベントもやっているので今後もチェックしていきたいです。

 

 

 

ちなみに、その日買ったコップ。

コップ飲み練習用で傾けてもこぼれないし、蓋もついてて持ち歩けて気に入っています。

傾けてあかちゃんが吸えば出てくるようになってる。

最初は飲むの下手だったけど徐々に傾けたら出てくることが分かって飲めてます。

マグはストロー洗うの面倒だからコップ最高!

おすすめ。

  

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村