りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

赤ちゃんと有馬温泉。東急ハーヴェストクラブ有馬六彩に宿泊。

こんにちは。

0歳の娘りーちゃんを育てている、りーママです。

東京へ戻ってました〜。片付け大変!

今日は、神戸帰省記事ラストです。

東急ハーヴェストクラブ有馬六彩へ行ってきました〜。

ここ数年、毎年恒例行事になっていて今年はりーちゃんも連れて行きました♩

会員制だけど、会社の福利厚生施設になってる所が多いです。

旦那の会社も父の会社も福利厚生施設に入ってるからよく利用させてもらう。

f:id:ri__mama:20190415161333j:image

赤ちゃんも温泉に入れる!

家族風呂が広くてゆったり。

1時間3240円。

有馬といえば金湯、銀湯。

家族風呂は銀湯を楽しむことができます。家族風呂ってこじんまりした感じのところ多いけど、ここは広々。

シャワーも二つあり子供が2.3人いても対応できそう。

f:id:ri__mama:20190415161739j:image

脱衣所も綺麗です。

ベビーベットがあるので赤ちゃん連れも困りません。

f:id:ri__mama:20190415161853j:image


f:id:ri__mama:20190415161848j:image

お水のサービスもあります。

f:id:ri__mama:20190415163624j:image

温泉は金湯と銀湯の両方が楽しめる!

家族風呂以外の温泉は金湯も銀湯もあります〜。露天風呂やサウナあり。

わたしはいつも、温泉に入ってからマッサージチェアや休憩室でぼーっとしています。

f:id:ri__mama:20190415164100j:image

レストランは館内に3つ!

バイキングの「ザ ダイニング万彩」

和食の「澪里」

イタリアンの「リストランテ アルトゥーラ」

ホテルの近くは、何もないのでホテル内で食べるのが良いかと。

※館内は持ち込み可で、電子レンジ等も用意されていたのでどこかで買ってくるのも良し。

 

どのお店も赤ちゃん連れOK、離乳食持ち込みOKだそうです。

ベビーチェアも貸して頂きました。数に限りがあるみたいなので、チェックイン時に伝えておいた方が良いかも。

夜ご飯は和食を選びました。

f:id:ri__mama:20190416130339j:image

コースが3つあります。

うちは、真ん中のコース菫会席にしました。

ボリュームもちょうど良い感じ、美味しく頂きました。

和食なので落ち着いた雰囲気ではあるので、赤ちゃんがよく泣く、周りの目が気になるって場合はバイキングの方が良いかもしれません。

お部屋は和室と洋室があります。予約時に希望を伝えましょう!

部屋のタイプは、スタンダードツインとスタンダード和洋室とスーペリアツインがあります。

赤ちゃん連れは、スタンダード和洋室がおすすめ。

赤ちゃんがいると、赤ちゃんが安全にいれる場所が必要ですよね。ベットの上に置いて動いて落ちちゃう危険も!

スタンダード和洋室のお部屋なら、赤ちゃんも快適に過ごせます。

f:id:ri__mama:20190416160936j:image

帰りに写真撮ったのでぐちゃぐちゃ。

広い和室があるので赤ちゃんも自由に動けます!布団は自分で敷きますが、和室で寝ることも可能。

うちは父と母がベットで寝て、私とりーちゃんが和室に布団敷いて寝ました。

まとめ

東急ハーヴェスト有馬六彩、赤ちゃん連れにとてもおすすめです。

有馬六彩は人気なので予定が決まったら早めに予約をおすすめします。公式HPで2ヶ月前から予約できますよ!

ちなみに、私はいつも帰りに三田プレミアムアウトレットでお買い物して帰ります。車だと30分ほどで行けます。

今回はル・クルーゼのしゃもじ欲しかったのに売ってなかった。アウトレットにはないのかな。

 

「読んだよ!」とクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

神戸記事はこちら。

ri-mama.hatenablog.com

ri-mama.hatenablog.com