りーママの子育てブログ

育休中の新米ママです*

ファミリア(familiar)の1000daysプログラム知ってますか。

こんにちは。生後6ヶ月のりーちゃんを育てている、りーママです。

最近、りーちゃんがお昼過ぎには「外行け!早く!外に行きたいんだ。」と言っているかのように手足をバタバタして唸ります。

離乳食食べて元気になってる?

まあ平日に仕事もせずプラプラ買い物に行けるのは幸せな事だと思って日々歩いています。結構疲れてるけどw

 

今日はファミリアの1000daysプログラムについてご紹介します。

f:id:ri__mama:20190220104603j:plain

我が家のファミリアグッズ

1000daysプログラムとは

妊娠中の約270日間と子供が2歳になるまでの730日間に参加できるファミリアが実施しているイベントのこと。

実施店舗

横浜元町店・代官山店・銀座本店・新宿髙島屋店・玉川髙島屋店・柏の葉T-SITE店・神戸元町本店・阪急うめだ本店大阪高島屋店・京都髙島屋店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・西宮阪急店など

familiar公式HPより

プログラム内容

〇妊婦さん向け

  • 妊娠線予防のスキンケア
  • ベビーメリー作り

〇ママさん向け

などたくさんイベント(ほとんど無料)が用意されています。

詳しくはfamiliar公式HPをチェック!

 

実際に参加しました!

ベビーマッサージ

所要時間は30分。

定員は4組
最初にベビーマッサージの必要性についてお話があり、その後お洋服の上からマッサージをします。
ベビーマッサージについては、出産した病院で教えてもらっていたというのもあり、特に勉強になったことはなし。

内容的には、支援センターや児童館の方が赤ちゃんを裸にさせて実際にマッサージできるので良いと思った。

でも、ファミリアの空間でマッサージができたことがワクワク、ウキウキだった。


最後はファミちゃんのぬいぐるみや、数字のぬいぐるみ?(月齢に応じてとるやつ笑)などと自由に撮影ができます。

f:id:ri__mama:20190220003512j:plain

大泣きした娘。

ファミリーフォト撮影会

参加費3240円

プロのカメラマンが撮影してくれます。

後日にデータ2枚と1枚は印刷して、送ってきてくれます。

ファミリアの空間で、カチューシャ貸してくれて可愛い写真が撮れるのでこの値段は安いかな。高いかなw

この撮影会にいったのは生後3ヶ月のときで、まだなんか笑顔とかない時期だったので、もう一回挑戦したい!

でもフォト撮影会は毎月のイベントではないのでしばらく無さそう。

後ほど書きますが、フォト撮影会や誕生日祝いなど写真を撮ってくれるイベントは大人気なので気合い入れて予約しましょう。

 

参加方法とおすすめイベント

ファミリアHPでメンバーズ登録をする。(必ず前もってしておくこと!

実施日の前月の中旬10時から予約スタートします。(12〜15日くらいが多い)

前もってメールが来るので要チェック!実施日前月の頭くらいにくるメールは下まで必ず読んで、来月のイベント内容といつから予約開始なのかを熟読すること。

個人的にオススメのイベントは、ハーフバースデー とファーストバースデーパーティです。

それぞれ1080円かかるんですが、クラウンを作って写真が撮れます。

f:id:ri__mama:20190220102819j:plain

familiar公式HPより

私も2月行こうと思って、娘をエルゴに入れ携帯握りしめてスタンバイしたんですが、、予約できませんでした。

午後の方が狙い目やったかもー。(予約満席なって、パソコンで画面開いたら午後はまだ空きがあった。っていっても午前も午後も予約開始1分で埋まりました)

神戸のお友達はファーストバースデーパーティに奇跡的に予約できたと興奮してました。めちゃ可愛い写真(興奮し過ぎて子供単独ショット忘れるところやったらしい笑)が送られてきたので、ぜひ興味のある方はトライしてください。

ベビーマッサージとかベビーサインは、予約開始10分くらいしても空きがあったので、イベント2つ申し込みたいって方は、写真を撮ってくれるイベントから優先して予約した方がいいかもです。

3月の予約はすでに始まっています、春は神戸帰るし神戸本店でイベント参加したいな〜。

まとめ

 ファミリアが好きな方には一度はぜひ行ってもらいたいイベントです。

平日が狙い目なので育休中に行くのがいいですね!

予約ポイント
  • ファミリアHPでメンバーズ登録を事前に済ませる。
  • 前月上旬に送られてくるメールやファミリアHP(イベント)で来月のイベント情報を確認。
  • 前月の中旬(12〜15日多め)予約スタート。
  • フォト撮影が人気!フォト撮影のものから予約すること!

 

 

★ベビー服の人気記事

www.ri-mama.com

www.ri-mama.com

 

 

 

 

 ぜひクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村